思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミの死 / 純粋な祈りとその成長

夏の終わりが近付いて来ているのを感じ取っているのか、至るところに力尽きたセミが転がっている。 セミとは言え、「死」がそこら中に転がっている。 「死」を遠くへ追いやってしまった現代日本において、よく考えると「死」が身近にある数少ない光景である*…

8月に読んだ本

今月はあまりボリュームのない本を中心に14冊でした。先月に比べると大分読みましたね。全体的に満足出来る内容でした。 ◇ downistのバインダー 期間 : 2012年08月読了数 : 14 冊 散歩が楽しくなる樹の薀蓄 (講談社プラスアルファ新書) 船越 亮二 / 講談社…

夜をはしる

基本的には走るのは朝だ。理由は夜は風景が見えないから(でも、星が見えるのはちょっと良いなって最近思う)。 ただ、最近は夜にも出来るだけ走る様にしている。理由は走ることに慣れてきて、毎日朝晩2回走っても身体にダメージが蓄積しない様になってきた…

ケンカをした

先日、久しぶりにケンカをした。 世間的にみれば、きっとケンカ未満なのだろう。しかし、ほとんどケンカというものをしない自分たちにとってはそれでも久しぶりのケンカと言えるものだったと思う。 ケンカをする時の大抵の原因は自分にある。なぜなら自分は…

はしること

昔から走ることが嫌いだ。 高校のマラソンの授業は大嫌いだったし、走ることにストイックになれる陸上部の連中は眩しくて苦手だった(唯一、400mのオタク野郎とは気があった・・・)。 それは今でも変わっていない。走ることの楽しさとか意味わかんないし、…

久しぶりに書いてみる

ブログは全てtumblrに移行してしまったのだが、身近な人が新たにブログを始めると自分も新しい環境で書きたくなってきしまう病気を発症してしまうのだ。tumblrでも大したことを書いていないし、これからも書くことは出来ないと自分自身わかってはいるのだが…