思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本(2014年)

4月は漫画5冊込みの14冊でした。実質9冊です。今月は3月に比べて圧倒的に余裕があったはずなのですが、無料漫画をアホみたいに読んでいたせいなのか、3月とほとんど変わりませんでしたね。まあ、そんなこともあります。 ◇ downistのバインダー 期間 : 2014…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その11

先日の第10弾に引き続きその11です。1巻だけでなく、複数巻が無料になっている漫画もかなりありますね。そういった漫画を読むと、なかなか1巻だけで面白さを判断するのは難しいよなあ、と思ってしまいます。3巻くらい読んで、やっと安心出来るのかもしれませ…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その10

昨日の第9弾に引き続きその10です。増殖ペースに負けないように、盛大に読み飛ばしています。描いている方からすれば嬉しくない読まれ方だよなあ、と思いつつも、どんな仕事もそんなものなんだよなあ、とか思ったり思わなかったり…出来れば、たまにはしっか…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その9

先日の第8弾に引き続きその9です。G.Wに合わせてなのでしょうか、無料漫画が爆発的に増えている気がします。こうなったら片っ端から消化していきましょう。やはり、無料漫画を試し読みしてみて続きを買うパターンはそれなりにあるのでしょうね。漫画に限らず…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その8

先日の第7弾に引き続きその8です。無料漫画が次から次へと(期間限定とはいえども)増えていきますが、このスケジュールはどういったものなのでしょうかね。新刊に合わせてとかはまだわかり易いですが、何だかよくわからない感じのタイミングな気がするもの…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その7

先日の第6弾に引き続きその7です。無料漫画読んでの一言感想文の1回目が4月頭なのにもう7回目ですか。週2回以上は書いていることになりますね。平均10冊とすると、70冊です。あ、こんなこと考えなければ良かったです…。 燃える!お兄さん 1 (コミックジェイ…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その6

先日の第5弾に引き続きその6です。無料漫画多いですね。これでもいくつか読んでいないものもあるのですが…。そして、割と少女漫画率が高い気がしてきました。少女漫画を読むと結構疲れることが多いのですよね。精神的に。それでも、もしかしたらまだ見ぬ名作…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その5

先日の第4弾に引き続きその5です。結局、新書よりも料理中などに片手間で読み易いという理由で、ついつい読んでしまいますね。でも、意外と私だけでなくみんなも同じように読んでいる気がするんですよ。気のせいでしょうか。まあ、他の人が読んでいたからと…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その4

先日の第3弾に引き続きその4です。新書の積みもそれなりに増えてきたので、そろそろそちらを読みたいところなのですが、無料で読む漫画の気楽さというのは逆らい難い何かがありますね。人は安きに流れるって、そういう意味ではないですけど。 Dr.DMAT~瓦礫…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その3

先日の第2弾に引き続きその3です。次から次へと無料漫画が増えていく気がします。まあ、漫画なのでサクサクっと読み終えられるので問題ないですけれどもね。無料で読める新書、とかだったら大変なことになりそうです。あったとしても、存在の意味がわかりま…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その2

前日の第1弾に引き続きその2です。無料漫画ばかり読んでいる気がしますね。ここ数日、花粉症の症状がキツい影響で活字を読むのがツラいというせいもあるかもしれません。中には読んでいて花粉症の症状よりもツラいモノもある気がしますが、それはそれです。 …

最近読んだ無料漫画の一言感想文その1

『3月に読んだ本(2014年)』でも書きましたが、あまり自分から積極的に新しい領域を開拓するタイプではないのでKindleの無料お試し版は嬉しいですね。タイトルと絵柄を見た段階でそれほど好みではないだろうなあ、と思いつつもついつい読んでしまいます。せ…

3月に読んだ本(2014年)

3月は漫画4冊込みの13冊でした。実質9冊です。今月はかなりキツかったので、10冊を切ってしまったのも致し方ありませんね。むしろ、意外とちゃんと読んだな、という印象すらあります。 ◇ downistのバインダー 期間 : 2014年03月読了数 : 13 冊 サマータイ…