思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本

久しぶりに本を読んだな、と思った月だったのですが、それでも7冊でした。しかも全体的にボリューム少な目です。内容は問いませんけど、出来れば漫画を除いて10冊/月程度は読書をしたいです。 ◇ downistのバインダー 期間 : 2012年01月読了数 : 10 冊 ルー…

はてなブログ制限の緩和

そもそもこんな制限があったのですねえ・・・。 ・1日の記事数と、1記事あたりのコメント数の制限を緩和しました (はてなブログ開発ブログ)との事でしたけど、自分には特に関係ありませんでした。そもそも1日にそんなにたくさん書けませんし、コメントを書…

サイドバー編集機能

『サイドバー編集機能』が追加された、ということでしたので早速twitterログなどを貼り付けてみました。そうなると、今までのサイドバーがブログ下部に表示されるデザインテーマ『Natural』ではイマイチですのでブログテーマ自体も『Epic』に変更しました。…

続きを読む記法

先日の転載で反映されていなかった様なので (この下に『はてな記法』で『続きを読む』になるはずの半角イコールが4つならんでいます) 反映されるのでしょうか。 反映されないとなるとネタバレ記事を書く際には結構気を使わなくてはいけなくなるのですよねえ…

はてなブログについてとか

『「はてなブログにともだちを招待しよう!」キャンペーン』に当選していないだなんて!! こんな事なら『「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」』に応募するためだけにもっと遅くブログ作れば良かったですよ・・・。人生で一回くらい懸賞とか宝く…

こんにちは2012年

今更ながら明けましておめでとうございます。早速、ダイアリーからの転載です。 明けましておめでとうございます - 思考の消化器官昨日、『今日のブックマーク』を書いておいて何ですが、今更年始のご挨拶です。 毎年言っている気がしますけれど、今年こそ…