思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2015-05-11から1日間の記事一覧

【日記】ブログ引越し初日終了

気になった記事とか ハワイのウグイス、さえずり「日本より単純」 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)[動物][環境]『約80年前、日本からハワイへ渡った移民がウグイスを持ち込んだとされる』 ハワイでは外来種だもんなあ。ホピッ2015/05/11 07:38カナダ…

『アナと雪の女王』のゲーム、これでいいの?

最近、彼女さん*1に影響されてアナと雪の女王のパズルゲーム『Free Fall』をちょくちょくプレイしています。彼女さんにゲームくらいは対抗したいところなのですが、知能指数に圧倒的な差があるので追い付けそうにありません。アナと雪の女王: Free Fall出版…

『皮膚感覚の不思議』からの引用2

痛みを感じても逃げることが出来ない、というのはツラいですよね。犬好きとしてはこの文章を読んだだけで、内容と関係なく「犬逃げてー」と思ってしまうのですが…。動物を使って行われた実験は色々ありますが、古い時代のものは特に、興味深いと同時に、人間…

はてなブログに戻ってきた

ブログは2,3年に1回くらいのペースで引越しをしている気がします。気がします、というか実際にしています。確認してみるとtumblrに『お引越し』というタイトルを2012年4月7日にポストしているので、今回はほぼ3年間のようですね。結構続いていました。 tumb…