思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その3

 

先日の第2弾に引き続きその3です。次から次へと無料漫画が増えていく気がします。まあ、漫画なのでサクサクっと読み終えられるので問題ないですけれどもね。無料で読める新書、とかだったら大変なことになりそうです。あったとしても、存在の意味がわかりませんが…。

 

CLAYMORE 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

女神のリーブラ(1)

 

日々蝶々 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

DEATH NOTE モノクロ版 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

帝一の國 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

HOPE(1)

 

兄が妹で妹が兄で。(1)

 

ハチワンダイバー 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ZETMAN 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

当たり前ですが、いくつか読んできてもコミックスで買いたくなる、という漫画は残念ながらほとんどありません。面白さだけが買いたくなる理由でもありませんし、画が苦手でも買ってしまう時は買ってしまいます(キン肉マンII世とか)。きっと自分でも気付いていない理由は色々とあるのでしょうけれども、買ってしまう一番の理由はやはり繰り返して読みたくなる、という点でしょうね。買った漫画はかなり繰り返して読む人間ですから。ちなみに自宅で一番繰り返して読んでいる作品は、宇宙家族カールビンソン機動警察パトレイバーじゃじゃ馬グルーミン★UP!のどれかなのは間違いありません。無料漫画を読む中で、たくさん買っておきたくなる漫画と出会えればいいのですがねえ。