9月に読んだ本
今月は最後の一週間にまさかの追い上げで何とか10冊読むことが出来ました。今月も先月に引き続き、ボリュームは少なめでしたけれどもね。
期間 : 2012年09月
読了数 : 10 冊 |
|
ピーター メイル / 河出書房新社 (2007-06)
★★★☆☆ 読了日:2012年9月29日
|
|
塩野 七生 / 新潮社 (1996-12)
★★★★★ 読了日:2012年9月28日
|
|
★★☆☆☆ 読了日:2012年9月27日
|
|
みうら じゅん / 光文社 (2007-07)
★★★★★ 読了日:2012年9月26日
|
|
★☆☆☆☆ 読了日:2012年9月24日
|
|
吉田 玲雄 / 幻冬舎 (2009-02)
★★☆☆☆ 読了日:2012年9月23日
|
|
藤田 宜永 / 新潮社 (2005-08)
★★★★☆ 読了日:2012年9月22日
|
|
福岡 伸一 / 講談社 (2007-05-18)
★★★★☆ 読了日:2012年9月13日
|
|
渡邉 允 / 文藝春秋 (2011-12-06)
★★★★★ 読了日:2012年9月7日
|
|
佐藤 拓 / 祥伝社 (2007-02-27)
★★★★☆ 読了日:2012年9月1日
|
今月読んだ本のいくつかは読書感想文みたいな文章をすでに書いてしまったので、特に触れることはありません。
そして、まだ映画感想文を書いていないので、書きませんが、『プロヴァンスの贈りもの』、『ちーちゃんは悠久の向こう』はどちらも映画の原作本なので、映画感想文を書き終わり次第、読書感想文みたいなものも書くつもりです(ちなみに映画はどちらも相当前に観ています)。いつになるやら、ですが・・・。
この中から一冊オススメするとしたら『イタリアからの手紙』ですね。『色即ぜねれいしょん』も捨てがたいですが、若干読み手を選びそうな部分もなくはないでしょうから。本当に塩野七生はハズレないと思います。もしかしたら、あの文体が苦手な方とかもいるのですかね。
10月はどんな本とかはこだわらないので、今まで通り、楽しく本が読めればそれで良いです。やはり楽しくないと意味ないですからね。