思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

Kindleの位置情報通知がウザい

ここ数週間、Kindleに以下の通知が頻繁に出るようになってしまってウザいです。
f:id:downist:20150615191450j:plain
位置情報なんて知っていて切っているに決っているですのに…余計なお世話はいらないです。

恐らくは何かしらのアプリが位置情報を求めてバックグラウンドでアクセスするたびに通知が入るのでしょうけれども。無料漫画は次から次へとダウンロードしていますが、ここ数ヵ月の間は特にアプリを追加したりはしていないはずなのですがね。

この通知、1日1回の出現率程度であれば見ないふりをして終了で良いのですが、ヒドい時は5分に1回くらいのペースで出現するのでウザいことこの上ないのです。と、ここまでウザいウザいと言うのであれば、それなりに調べて対応するべきなのでしょうけれども、それでも『耐える』という選択を今のところしているので、きっと大したことがないウザさなのでしょう。

PCだとこういう気持ちの悪い挙動をしているアプリがあると突き止めないといられないですが、Kindleだと別に良いかってなるのは何でなのでしょうね。所詮は無料漫画を読む端末だ、という割り切りがあるからでしょうか。酷い話です。