思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

【日記】帰れなかった日

気になった記事とか

ライオンが飼育係殺し脱走、警察が射殺 中国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

『今年3月にも、江西(Jiangxi)省の動物園で、飼育場を清掃中の飼育係がトラに襲われ死亡する事故が起きていた』 動物園とか急造しても誰も幸せにならないよな

2015/05/18 23:38
シャアの演説の「入れ物さえ造ればよしとして~」の件がなぜか再生されています。やはりハードだけあってもソフトがなければ何もならんのですよ。動物園が急増していて、半年に2件も飼育員が犠牲になるというのは、間違いなく歪みがありますよね。人間が困っているだけではなくて、その犠牲者の裏側には確実に動物の犠牲が山のようにあるに違いありませんから、早く是正してもらいたいものです。まあ、じゃぱんも労働環境全般に関してなど考えると似たようなもののだと思いますけど。

帰れなかった日

帰れませんでした。悲しいのでここに恨みを書き残しておこうと思います。うぅぅ。
帰れなかった日は書き残しますが、その分早く上がった日は書き残さないので、恨みだけが積み重なっていくツラいシステムになりそうですね。