思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2015-05-18から1日間の記事一覧

『あの演説はなぜ人を動かしたのか』からの引用

演説する側に立つ人は多くないと思いますので、聞き手側として注意しておくことの方が重要かもしれません。歴史に残るほどに本当に巧みな人は、注意していてもその注意をアッサリと突破してしまう演説をするのだとは思いますけれどもね。 このように、聴衆を…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その71

先日の第70弾に引き続きその71です。今回は病院での更新回ではありません。ただ、半分程度病院で書いた分が実は下書き状態になっていたりします。近いうちに完成形にして、そちらも更新しておきたいところです。さくらんぼシンドローム(1) (ヤングサンデ…

『皮膚感覚の不思議』からの引用7

現在でもロシアでは…みたいな話があったりするのでしょうか。ハトシェプスト女王の時代からエカテリーナ大帝の時代まで、なかなか長い歴史のある技術ですよね。現代の継承者がいるのか、とても気になります。継承者がいるならば、足裏くすぐりの熟練技がどん…

最近読んだ無料漫画の一言感想文その70

先日の第69弾に引き続きその70です。病院で待っている最中ですが、そろそろ呼ばれそうな予感がするので今回までが病院回になりそうです。予感が外れた場合はもう1回分あるかもしれません。怨み屋本舗 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 栗原正尚出版…