思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その64

 

昨日の第63弾に引き続きその64です。今回は間を空けずに更新が出来ました。更新する文章はストックが結構あるので、後はそれをpostするだけなのですが、そのタイミングがなかなかとれません。まあゆっくりいきましょう。

 

ふたがしら(1) (IKKI COMIX)

 

さらい屋五葉(3) (IKKI COMIX)

 

よるくも(2) (IKKI COMIX)

 

俺はまだ本気出してないだけ(2) (IKKI COMIX)

 

金魚屋古書店(1) (IKKI COMIX)

 

 

今回はIKKI回でしたね。ドロヘドロを好きになった頃から他のIKKIの漫画も読みたいな、とは思っていたのですが、周囲に持っている人もおらず、触れる機会がまったくありませんでした。そもそも周囲に人がほとんどいない、という点が問題なのかもしれませんけれども…。そんなIKKIも休刊してしまったのですよね。私のような好き好き言っているのに雑誌を買わない(漫画自体もそれほど買っていませんが…)人間のせいかなあ、と休刊のニュースを聞いた時には胸が痛みました。読むスタイルが違うので今後も雑誌は買わないでしょうけれども、出来る限り紙の漫画は買っていきたいものです。

 

今回は『俺はまだ本気出してないだけ』以外は度合いの違いはありますが、どれも買って読みたいな、と思える漫画でしたね。『俺はまだ本気出してないだけ』に関しては面白いのは間違いないのですが、自分の本棚に置いておくと今以上に自分がダメ人間になりそうな気がするのであまり置きたくないのです。きっと誰しもそういう漫画や本がある気がしますが、いかがでしょうか。もしかしたら私だけですかね。