思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その51

 

昨日の第50弾に引き続きその51です。やる気を出せばこんなもんです。見事に連日更新ですよ。いつまで続くのでしょうか。自分でもまったくもってよめません。

 

あさひなぐ(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-12-02)
売り上げランキング: 14,129
あさひなぐ(2) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-12-02)
売り上げランキング: 3,702
あさひなぐ(3) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-12-02)
売り上げランキング: 5,703

 

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-10-04)
売り上げランキング: 561

 

コミンカビヨリ(1)

 

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

イクメン!(1)

 

 

順調に消化されていますね。いい感じです。いつもこのくらいサクサクと更新出来れば良いのですが、更新出来ない時との違いが自分でもよくわかりません。基本的には『途中まで書いて寝かせてしまう』というのが一番良くないのだと思っています。きっと良い文章を書くことを目標とするのであれば、書いたものを一度寝かせる期間が必要なのでしょうけれども、そのレベルには達していませんので…。とりあえず、書くことが目標なのです。低めの目標設定でやっていく所存です。

 

また少し間を空けたからでしょうか、更新だけではなくて無料期間の漫画を読むこと自体が楽しくなりました。少し前は若干苦行のように感じていましたからね。無料期間の漫画を面白くなくても全部読む、というのはそれなりに大変なことだと思います。そこまでして読む理由がよくわかりませんので、今は全部読むことはしていません。明らかに合わなそうな漫画は除くことにしました。とは言え、そもそもが既刊で知らなかった自分が面白いと思う漫画を読みたい、というのが元々の欲求なので、出来る限りは初見の印象だけでは決めたくないのですよね。難しいところです。さてさて、いつまで大きく間を空けずに更新出来ますでしょうか。