思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

箱根にサラッと行ってきた

先日、箱根へサラッと行ってきました。本当に何気なくサラッと、です。


行った時にはほんの少し紅葉しているかな、といった程度でした。今はもう少し紅葉しているのでしょうね。人出は本格的になる一歩手前、といったところでしょうか。本格的な紅葉シーズンの箱根に行ったことが恐らくないので、実はよくわかっていません。


箱根はとても近いですね。学生の頃、深夜にドライブ大好きな友人に連行されて毎晩のように行っていましたが、1時間程度で行けてしまいますから。さすがに今回は深夜ではなかったので、もう少しかかりましたが、それでも1時間半程度でしたでしょうか。

それにしても、箱根まで行って特に美味しい物を食べるでもなく、写真を撮るでもなく、景色を眺めるでもなく、よくわからない時間を過ごしました。決して嫌な気分になった訳ではないですし、たまには良いのですが、私はこういうのは苦手ですね。まあ、結局は一緒に行く相手次第な訳ですが・・・。