思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

正覚寺に行ってきた

近所を少しずつ探索しています。近所の情報を得るためにチェックしている港北経済新聞に下の様な記事な載っていたので、近いうちに行ってみようと思っていた正覚寺へ6月18日に行ってきました。



横浜・都筑の正覚寺、アジサイ・ハナショウブの見頃を迎える - 港北経済新聞





あまり大きくはありませんが、なかなか素敵なお寺でした。記事になる程なので元々有名なのでしょう、思ったよりも人がいましたね。雨が降った翌日だったので、紫陽花が余計に綺麗に見えました。



記事にある様に、紫陽花だけでなくハナショウブも綺麗に咲いていました。私が見た時にはハナショウブはもう少し満開とは言えない感じでしたので、今頃がちょうど見頃かもしれませんね。



紫陽花で有名な観光地は多いですので、このお寺の場合は近所の散歩という軽い気持ちで訪れた方が気持ちの良い場所になる様に思います。ちなみにこのお寺の裏手が茅ヶ崎城址です。