思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画 『EX-VITA 1』

EX-VITA リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
題材は近未来SFなはずなのに、何だかとても懐かしいお話な気がしたのは私だけでしょうか。ただ、そこが好きです。ポリスアクションだと好きだった『逮捕しちゃうぞ』を思い出しますが、ラブコメ要素を除いてアンドロイド要素を組み込めば、この漫画と重なる部分は少なくないような気がします。

この漫画が5巻完結とか、まだ連載中とかだったら買った可能性が高いのですが、2巻完結のようですね。1巻の感じからして2巻でキレイにまとまるとは思えないので、打ち切り的な悲しいお話でしょうか。画はとてもキレイですし、キャラにも魅力を感じるのでやはりストーリーの部分が物足りない、ということでしょうかねえ。もったいない感じがします。と思ってAmazonさんを眺めていたら、『EX-ARM』というこの漫画のリメイク作みたいな漫画が新たに連載中なのですね。EX-VITAの続編、という扱いではないようですが…。

お話の懐かしさ、という部分は私はいいところだと思いますので、序盤に風呂敷を広げすぎずに世界観とキャラを楽しませて欲しいです。続編ではないにしろ、リメイク作が連載中であれば、EX-VITAの方も買って読んでみたいと思います。ところで、女の子の画に気合い入っているなあ、と思ったら作者のお師匠さんは桂正和氏なのですねえ。そりゃあ、女の子に気合い入っていて当然ですわ。