思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その95

先日の第94弾に引き続きその95です。とうとう心療内科に行ってきました。特に何という訳でもないですし、状況はかなり軽いのですが、お薬を処方されたので何となく一歩進んだ感じがします。

お笑いに詳しくない私でも武勇伝と言われたらでんでんででんでん、と思ってしまいます。『MAJOR』の方がMAJORの後に描いた漫画なのですねえ。Wikipediaを読むと悲しい結末だったようで…。それにしても主人公もヒロイン?も小学生とは思えない感じですね。同じことを高校生でやっても成り立ってしまいそうな気がします。とりあえず、中学生なのにこれまたまったく中学生らしくない空手のお兄さんのロリコン的将来が不安です。続きは気になりません。


BOX(1)

BOX(1)

主人公の生まれ育ちとか基本設定を考えるとツラすぎるのですが、お話としては面白かったです。後半の「なんか-弱いす-弱いす-」はこの後がとても楽しみになる終わり方でした。3巻で完結のようなのですが、最近の漫画の巻数を考えると、そのくらいで終われるの!?と驚きさえしてしまいます。『はじめの一歩』とか今何巻で何やってるんでしたっけ?とりあえず、この漫画の続き読みたいです。


とても面白かったです。ボクシングに限らず、痛そうなスポーツや格闘技は、観戦するのも漫画で読むのも全般的に苦手なのですが、その部分を差し引いてもこの漫画は非常に楽しめました。それにしても細野不二彦氏の漫画はモチーフの幅も広くてクオリティがいつも高いですね。仕事の量も相当多そうですけれども…身体が丈夫な方なのでしょうか。続き読みたいです。


渋くてカッコ良かったです。原作者の方は『ARMS』の原作者でもあったのですね。なるほど。交渉代理人の人のなぞなぞの意味がよくわかりませんでしたが、2巻以降で少しずつ明かされていくのでしょうね。気になります。全26巻は少し多めですけれども、いつか機会を作って読みたいですね。


ギャグ部分が好みではなかったですね。ただギャグ部分をなくしてしまうと何だか読んだことのある、よくありそうな漫画の一つになってしまいそうなのが難しいところかもしれません。マカパインのような糸使いが登場したのにアッサリやられてしまったのは残念でした。続きは読みません。


漫画感想文の更新がなかった4,5日のうちに私の状況が若干変化しました。上で書いた通り、心療内科に行った訳ですが、まだまだ軽症とまでもいかない部類ではあるものの、今の程度で状況を改善するべく動いていかなければならない、という気持ちが強くなりました。

現状、一番ツラいのは胃の痛みだったりするのですが、それもやはりストレス由来でしょうから、早く何とかしないといけないのですよね。再検査でまた胃潰瘍や十二指腸潰瘍が出来ていたら、きっと今度は入院になるので洒落になりません。とりあえず、今週は月曜日の悲惨な戦場に出向くことを回避したので、余裕があるはずです。出来れば、1,2週のうちに次の一手を確定させたいですね。