思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

twitterにアカウントロックされたままの話(未解決)

(追記)解決しました。downist.hatenablog.com


twitterのアカウントロック、されたままです。アカウントロックされた時の話は下です。downist.hatenablog.com

朝起きたらロック解除されているかなあ、と思ったのですが、淡い期待を抱きすぎたようです。これは積極的にアカウントロック(もしくはtwitter)と戦っていかねばなりません。

そんな訳で、昨晩も行ったアカウントロックを解除する携帯電話のコードを入力する作業とパスワードリセットを試してみました。結果は、何も変わらず…。

携帯電話のコードはそもそも私の持っているモノがPHSなので、どうせ無理だとわかっていましたが、一応やってみたら試行回数上限を越えたらしく、そちらもロックがかかってしまいました。アホっぽいです。パスワードリセットも3回くらい繰り返しましたが、何も起きず…。

これは直接異議申立てをするしかないなあ、と思ってtwitterに以下から異議申立てをしてみました。
アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする。 - Twitterヘルプセンター


以下のようなページにいくので必須項目を記入していきます。『詳細』には少し刺々しい内容の文句を書いておきました。
f:id:downist:20150627233323j:plain


すると、自動メールで以下のように返信がありました。f:id:downist:20150627233652j:plain
全部わかっているよ、とイラついてしまうメールです。わかっているから異議申立てをしたんですよ。ちなみにメールにあるTwitterのルールとはこのページのことです。


ところで、そのTwitterのルールのページに色々と書いてありまして、実は今回初めてまともに読んだのですが、以下のような記述があります。

上記のいずれかに該当する場合、利用規約違反によりアカウントを凍結します。上記に対するTwitterルールの適用に関しては、Twitterヘルプページの「フォローに関するルールと留意点」および自動化のルールとベストプラクティスに関するページをご覧ください。なお、凍結されたアカウントの代替として作られたアカウントは永久凍結します。

ほええ。別垢作ったりすると、永久凍結されてしまうのですねえ。検索すると結構色々な方が別垢対応しているので、twitterが本気で対応したらまた面倒なことになりそうです。


それはともかくとして、私の問題に関しては上記引用部のリンク後者が関係ありそうです。仕方がないけど、読むか、と思ってクリックしてみると、『申し訳ありませんが、この記事はあなたの言語ではご利用いただけません。』とか言われてしまいました。英語でも頑張って読もうかなあ、と思っていた気力がここで完全に萎えました。どこかの偉い方が簡単にアカウントロックを解除する方法を書いて拡めてくれるのをただ待つことにします。