思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その83

昨日の第82弾に引き続きその83です。ここで予約投稿を覚えた、とか書いているとtumblrには予約投稿機能がないかのようですが、当然tumblrにも予約投稿機能はあります。なによりreblogメインのtumblrでは基本的に予約投稿していましたからね。

主人公たちの幼い頃のエピソードからして強烈でした。あまりこういう漫画を読んで、カッコいい男の生き様、とかを感じることはないのですが、きっと多くの人がそう感じるだろう漫画であることはわかります。映画化もアニメ化もされているのですね。続きが気になりました。いつか機会を見付けて読みたいです。

タイトルからしてラノベのコミカライズだろうな、と思ったらやはりでした。原作ラノベ18巻完結なのにもかかわらず、漫画は3巻完結なところに潔さは感じましたね。ただ全3巻でも私は読まなくて良いです。


これはタイトルありきで微エロをやりたいための漫画なのだろうなあ、と思うしかない漫画でした。Amazonさんのレビューでも酷評されていますが、仕方がないと思います。


キョンシーとは懐かしいですね。吸血鬼はそこそこお目にかかりますが、キョンシーは珍しい気もします。でも、キョンシーって死んでいるんですよね…。ツンデレな妹がキョンシーな訳ですが、こんな兄妹が身近にいたら気持ちが悪いだろうなあ、と思います。基本的に妹のツンデレ作品って苦手なのですよね。実際に妹をおもちの男性には理解して頂けると思うのですが…。


コメディですが、基本設定的には暗そうです。何となく物語が始まってすぐに主人公のそれまでの努力が無駄とは言わないまでも、スケールの小さい話になってしまった感じがして悲しかったですね。続きは気になりませんでした。


ラノベ原作の漫画には辛口になりがちですね。『人類は衰退しました』のコミカライズはとても良かったと思うので*1、コミカライズされた漫画自体が嫌だという訳でもないと思うのですよ。コミカライズされるようなラノベ原作のようなお話自体があまり好みでない、という可能性はあるような気がしますが…。

ところで『人類は衰退しました』はそろそろ原作ラノベも読みたいですね。きっと原作も好きになるだろうなあ、という予感はします。ちなみにラノベという分類ではなかったような気がしますが、小学生の頃『ロードス島戦記』、『スレイヤーズ』、『フォーチュン・クエスト』辺りは読んでいましたね。きっと今読んでも楽しめるのだろうなあ、という気がします。今度実家で発掘しておくことにしましょうか。

*1:アニメは観たものの、原作を読んだことがありませんが…