思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その77

先日の第76弾に引き続きその77です。100回続いたらきっと600冊分以上はあるのでしょうね。現状でも500冊分くらいはありそうです。何となく、何しているんだろ感は感じてしまいますよね。


設定自体は新しさを感じませんでしたが、1巻を読んだ段階ではかなり今後に期待が出来そうな雰囲気でした。個人的には痛そうなシーンは苦手ですが、かなり面白かったですね。続き読みたいです。


随分前1巻だけ読んでいました。1巻を読んだ時以上にヒロインの女の子の描かれ方が気になってしまいました。これが正直者とされる人間の描かれ方だとは思いたくありません。また心理戦というよりは数理トリックがメインのように感じました。そして1巻の時にも書きましたが、やはり心理描写が軽く感じてしまいます。アッサリ読むにはいいのかもしれませんけれども。


名前は聞いたことがありましたが、読むまではただのエロい漫画だと思っていました。ごめんなさい。かなりエロいですしSMモノでもあるのですが、とても爽やかです。相手のことを考える、思い遣る過程はSMであるからこそ、余計に重要になってくるのでしょうね。考えさせられます。続き確実に読みます。きっと買います。


無料漫画を読んだ後にこのBlack Labelは完結である5巻まで読みました。物凄くエロいのですが、エロいだけではないのですよ。しかもエロさにしても描かれるべき、必然性があります。SM趣味はありませんが、これも一つの愛の形というだけではなく、これこそまさに愛だと思ってしまうような描写でした。私にとってかなりの衝撃作でした。


腰のランタンが何なのか、イマイチ良くわかりませんでしたが、面白くなりそうな雰囲気はありました。画は苦手ですね。機会があったら続きは読んでみたいです。アニメ化しているみたいなので、先にそちらを観るのもアリかもしれません。


人生で一番漫画を読んでいる期間が絶賛継続中です。そろそろ1年半くらいになるかと思うのですが、このペースを学生時代からずっと続けていたとしたら相当数の漫画を読んでいることになったのでしょうね。漫画以外の読書に関しても同じことが言えますし、高校時代と同じように今までずっと音楽を聴き続けていたら、と思うと少し残念な気がします。映画も1,2年は年間100本くらい観ていた時期もありましたが、結局続かず、今ではほとんど観ていませんからね。それが結局何になるか、は別にして続けないと何にもならないということを思い知らされます。

とか書いておいて、今こうして漫画を読んでいるのはそれほど大した理由ではないのですが、ここにブログとして書き残している方はそういったことが理由と言えるかもしれません。もちろんこれが結局何になるのか、などということは正直どうでも良いのですが。