思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その75

先日の第74弾に引き続きその75です。書いても書いても尽きませんね。まだまだ先は長そうです。いや、もちろん無料でたくさん漫画が読めて嬉しいことなのですけれども。


面白くなりそうな雰囲気はありますが、まだまだ序盤すぎてわかりませんね。続きが気になります。今、調べてみたら『皇国の守護者』の人だったのですね。だとしたら、もっと面白くなることを期待してもいいかもしれません。これは続きを読みます。もしかしたら買ってしまうかもしれません。


初めタイトルを読めませんでしたが、なかなか面白かったです。漫画の中でくらいは単純に上手くいって欲しいよな、と思う気持ちと、そんなに上手くいかないだろ、と思ってしまう気持ちと半々でしたね。自分の属さない業界のお話は楽しめます。きっと出版業界に属していたら読めなかったことでしょう。ちなみに、読み終わった時には重版出来、読めるようになっていましたよ。


共学高校のゲンジツ(1) (ビッグコミックススペシャル)

共学高校のゲンジツ(1) (ビッグコミックススペシャル)

フラグ折り漫画でしたね。恋愛シュミレーションでフラグを折り続けるゲームとかってあるのでしょうか。プレイしていて虚しくなりそうではありますが…。共学高校の現実はゲンジツとは違いますよね。この漫画のようにわかり易いフラグもないと思いますが、もしかしたら私にも傍目から見たら逃していたフラグがあったのかもしれません。ゲンジツというタイトルではありますが、この手の漫画にリアリティを求めてはいけませんよね。


良くも悪くも相変わらずの孔雀王だとは思いますが、だからこそ面白いですね。1巻の段階だからか、若干ライトな雰囲気もあって読み易いと思います。個人的にはコッテリとした孔雀王が好きなのですが、これはこれで楽しめそうです。


こういうほんわかした漫画好きです。読んでいるとボドゲやりたくなりますね。ボドゲ、全然詳しくはありませんが、極一部とはいえ製作に携わっていたこともあったので、対象としてとても興味があります。もう少し余裕が出来たらゲーム作りはまた挑戦したいですね。


今回はかなり私の好みの漫画が多かったですね。出来れば、どれも3巻くらいまで読みたかったです。ただ、買うとなると微妙なところではあります。シュトヘルは一番買いたくなりそうな漫画ではありましたが、そのシュトヘルにしても、3巻くらいまでの展開によっては買わないかもしれませんしね。後は放課後さいころ倶楽部を後々再挑戦したくなるかもしれない、ゲーム作りに備えての基礎知識を収集するために買っておきたくなるかな、といったところでしょうか。

こういう微妙なラインの漫画こそKindleで買うべきなのだろうなあ、と思わなくもないのですが、電子書籍だと微妙なラインの漫画の場合は特に買って読まないままである可能性が高まりそうなのですよね。その結果として、いつまでもKindleで本を買うという習慣が身に付きません。本の収納スペースのことも考えると、そろそろ本格的に電子書籍の割合を増やす検討をしなければならない状態ではあると思うのですが…。