思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その26

 

随分前の第25弾に続き、その26です。2ヶ月ぶりですか。なかなか間が空きましたね。相変わらず、読んではいたのですが、何となく書く気にもなれず…。とはいえ、今回が凄い書く気満々かというと大して変わりはありませんので、あしからず。

 

青空エール リマスター版 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

GRAND SLAM 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

プレイボール 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

Mr.FULLSWING 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ROOKIES 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ボール・ミーツ・ガール 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ラストイニング(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

 

サッカー・ワールドカップの最中はサッカー漫画が無料になっていましたが、甲子園の季節になって、今度は野球漫画が無料になっていますね。当たり前ですが、それなりに無料になるタイミングは色々と考えられているようです。

 

それにしても、野球漫画やサッカー漫画を読むと改めて、漫画は基本的には青春モノなのだなあ、と思わされます。若干例外的にプロモノもありますが、大半は学生生活+的な感じですよね。もちろん、漫画=青少年向け、ということであればそれで正解なのでしょうけれども、今後はどうなってくるのでしょうか。甘酸っぱい思い出に浸りたいオッサン向けにでも変わらず需要があるものなのでしょうかね。そういう意味では、ラストイニング辺りは、3巻まで読んだ感じではオッサンの復活劇でもありそうなので、上手いバランスなのかもしれませんね。実際、オッサンの私的にもこの中では一番面白く読めましたし。

 

さてさて、次はどのくらいの間隔で更新出来るでしょうかね。出来れば、すぐにでもしておきたいところですが…。