思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その23

 

先日の第22弾に引き続きその23です。ここの所、少年・青年・オッサン漫画よりも少女漫画の比率が多いので、読んでいて自分の好みがどこにあったのかを見失いかけている気がします。そもそも私に、「好み」というものがあったかどうかすらも怪しいのですがね。

 

リュウの道(1)

 

ふしぎ道士伝 八卦の空(1)【期間限定 無料お試し版】

 

砂時計(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

悪魔狩り -冠翼の聖天使篇- 1 (マッグガーデンコミックス)

 

パンゲア・エゼル 1 (コミックアヴァルス)

 

CRASH! 1 【期間限定 無料お試し版】 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

あるいていこう(1)

 

新撰組異聞 PEACE MAKER 1 (マッグガーデンコミックス)

 

 

全体的に楽しめない回でした。まあ、それぞれの漫画のターゲットからは間違いなく外れているでしょうから、致し方ありません。文句を言うのはお門違いでしょう。楽しめないのが、きっとお互いにとって正しいのですよね。

 

ところで、私は女性誌の漫画を一括して少女漫画と呼んでしまっていますが、少年・青年・オッサン漫画という男性誌の漫画を呼ぶ時と比べて、括りが大きすぎる気がしてきました。一般的には少女漫画とレディースコミックですかね?何となく釈然としませんし、よくよく考えたらあまり必要もないので、これからも一括して少女漫画でいきたいと思います。