思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その22

 

先日の第21弾に引き続きその22です。煮物料理と無料漫画を読む時間の組み合わせはとても良いです。さすがに、食材を包丁で切りながらは読めませんからね。炒め物はアッサリと終わってしまうので、読む時間があまりありませんし、揚げ物はそもそもそれほど作りません。ただこれからの季節、煮物を作ってもあまり保存出来ない、という悲しさがあります。早く冬がこないですかねえ。

 

ホールインワン2巻
ホールインワン3巻

 

魔法使いのお時間よ (愉快な魔法)

 

猫ラーメン 1 (コミックブレイド)

 

 

 

ラブ★コン モノクロ版 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

漫画貧乏
漫画貧乏
posted with amazlet at 14.06.04
佐藤漫画製作所/漫画onweb (2014-05-30)

 

フットボールネーション(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

スケッチブック 1 (コミックブレイド)

 

H-エイチ-(1)

 

 

ここのところ、本当に買いたくなるような漫画に出会いませんね。とは言え、今までで実際に買ったのは何度も言うように『高杉くん家のおべんとう』だけなのですが…。やはり、「買う」というハードルはなかなか高いです。当然ですが。私の最近の場合はスペース的な縛りもありますので、余計にかもしれません。

 

新書や文庫だと割と気軽に買ってしまうのに、漫画だとかなり慎重になってしまうのは、スペースを取るからなのか、一冊辺りの読む時間が短いからなのか(つまりはコストパフォーマンス)、少なくとも大抵10冊前後が1セットになってしまうからなのか…。まあ、今挙げたのはどれも基本的にはコストパフォーマンスに分類されそうですね。個人的にはやはり新書が一番コスパ高いと思います。ハズレも決して少なくないですけれども。