思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その18

 

先日の第17弾に引き続きその18です。前回と同じく溜まっていた分です。放出し忘れていましたよ。おかげで今回も無料期間が終わってしまっている漫画があるような気がします。特に確認していないのでわかりませんが…。

 

新上ってなンボ!! 太一よ泣くな 5 (グループゼロ)

 

「彼」first love(3) (フラワーコミックス)

 

サラリーマン金太郎 -マネーウォーズ編- 第1巻

 

新サラリーマン金太郎 第1巻
サード・ライン (2012-10-13)

 

Real Clothes 1 【期間限定 無料お試し版】 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

みみっく(1)

 

天然コケッコー 1 【期間限定 無料お試し版】 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 

オッサン漫画と少女漫画の見事な組み合わせですね。本来、私が自分で買って読むであろう漫画とは違う世界の漫画ばかりではありました。ここ最近、この無料漫画でその手の漫画を結構読んでいるので、段々と違和感はなくなってきましたけれども。

 

それにしても、ついつい少女漫画という一括りにしてしまいますが、こうやって実際に読んでいると随分と色々な漫画がありますよね。少年・青年漫画でも色々あるのですから、当然なのですけれど。何となく、オッサン漫画の幅が一番狭い気がしてきました。とは言え、だからこそのオッサン漫画というジャンルなのかもしれません。年齢的にオッサンなのは致し方ないことですが、興味の幅という意味では広く保っていたいものです。