思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

2日連続で四季の森公園に行ってきた

前日のカワセミとの遭遇で彼女さんのテンションが上がりまくってしまい、2日連続の四季の森公園となりました。



前日はカワセミポイントに到着してすぐにカワセミの登場となったのですが、この日は若干の待ち時間が必要となりました。結局、登場は前日とほとんど同じ時間でした。きっと、お食事時間が決まっているのでしょうね。



頑張っていつも使っているコンデジで撮ってみたのですが、無理でした。もう豆粒です。コンデジの非力な一面を見せ付けられてしまいました。泣く泣く彼女さんの一眼を借りながら、カワセミを撮ってみました。四季の森公園の中でカメラを持っている方の中では比較的軽めの一眼ではありましたが、やはり一眼のパワーを感じてしまいましたね。


(右見て)




(下見て)




(後ろ見て)



周囲の確認作業をし終わった後、カワセミは魚を取りに池の中へ飛び込んでいきました。残念ながら飛んでるシーンを撮るには技術も機材も足りませんでしたね。いつかはホバリングしている所や川面に飛び込む瞬間を撮ってみたいものです。



そうなるためには、まずは一眼を調達しないといけないですかねえ。今まではコンデジでなんとか頑張ってきたのですが・・・。彼女さんもカワセミを撮るのにハマってしまった様なので、そろそろ一眼を貸してもらえなくなりそうですからね。



それにしても借り物とは言え、全部微妙にフォーカスが合ってなかったり、ブレていたりと残念な写真ばかりという結果になってしまいました。この写真も含めて、全部微妙です・・・。上手になりたいですねえ。