思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

まわる

住んでいる関東地方南部は今日*1、とても暖かかった。むしろ暑かったと言ってもいいだろう。


昨日との寒暖の差が激しく、体調を崩しかけている方も多いのではないだろうか。実際、自分の周りでも数名怪しい雰囲気の方がいるので、近寄らないようにしている。



こう気温の差があると、身体がついて行かないというのもあるし、何よりも着るものに困ってしまう。スーツを着ておけばOKな男性陣は一番過ごしやすい時期なのだろうが、こだわりがないものの、毎朝着る物を考えなければならない身としては面倒な季節である。


オシャレな方々は毎朝が楽しい季節とも言えるだろうが、対極にいるような自分の様な人間にとっては、苦痛ですらある。考えるのが面倒になってしまい、結局Tシャツにジャケットという、何も考えてないだろう人のスタイルに落ち着く。


一周回れば*2、Tシャツにジャケットが一番オシャレな気もするが、スタート地点から全く動いていない自分はオシャレからは程遠い所にいる。スタート地点に立ち尽くしたまま、何回季節が回ってきたのか、それすらも忘れてしまった。


後何回、季節が回ってくるのかは知らないが、このままスタート地点に立ち尽くしているのも悪くない気がしてきた。そのうち、周りが勝手に1周回ってきていると勘違いしてくれるかもしれないし・・・。

*1:2012年10月11日

*2:便利な言葉である