思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

四季の森で桜を見てきた

近所に住んでいながら今まで一回も行ったことがなかったのですが、せっかく桜が身頃なので見に行ってみました。





いやあ、今まで行かなかったことを後悔するくらいに良い所でしたね。平日だったという事もありますが、人もそれ程多くなかったですし、桜だけでなく心地の良い空気に触れられて大満足でした。





地方都市にも高い入園料とっておいてショボイ公園が結構ありますが、四季の森は無料ですし、広さもなかなかありましたので満足度は高いと思います。桜の季節と言う事もあるでしょうけれども、リタイアした方々が高そうな一眼を持って散歩されていましたね。





一見、何もない池の辺に高そうなカメラが並んでいて何事かと思いましたが、調べてみるとカワセミが来るとの事で、そのシャッターチャンスを狙っている様でした。



皆さん、何時頃から場所取りをされているのかわかりませんが、一日に一枚くらいは撮れるのでしょうか。それにしても、健康的で良い趣味ですよね。私も読書でもしながらシャッターチャンスを待ってみたいものです。



すっかり満足してしまったので、季節毎に、むしろ暇だったら行くくらいの頻度でまた訪れたいと思います。