思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その103

昨日の第102弾に引き続きその103です。今回はしっかりと忘れずに予約出来ているはずです。投稿時に私には確認のしようがないのが問題ではありますが…。そろそろ予約をせずに普通に更新する時間も欲しいですね。

以前読んだフルメタル・パニック!シグマ』とは随分と印象が違いましたね。まあタイトルにアナザーとまで付けるのですから、違うのも致し方ありません。むしろ、このタイトルで同じだったら詐欺ですね。個人的にはこちらの方が楽しめそうではありました。が、続きは気になりませんでした。


「未来に不安など…ないッ!!!」と断言されてしまって余計に不安に思ってしまった私です。不安だらけだよ…。ところで、漫画の中では某イベントの際のエスカレーターの事件はこの漫画の中のキャラのちょっとしたイタズラが原因となっていました。お前がやったのかー! 何だか不思議な雰囲気の漫画ではありましたが続きは気になりませんでした。


どの辺りがブラック・ジョークだったのかはイマイチわかりませんでした。苦手なバイオレンス物ですね。特に変わらず苦手でした。読みません。


面白そうな雰囲気があるのですが、とても読みにくくてかなり疲れました。正直、読んだ内容が残らないレベルの読みにくさでしたね(私の読んだタイミング的な問題もあるかと思いますが…)。もしかしたらKindleではなくて紙で読んだら印象が違ってくるのかもしれません。気になる漫画ではあったので、紙の漫画で読んでみたいです。


ワンニン!(1)

ワンニン!(1)

ワンニン、可愛かったです。我が家の愛犬君も忍びの姿だったりする…訳がありません。むしろ、忍びの姿だったりしたら、色々と困ったシーンを見られているかもしれないので、困ります。ワンニンの犬モードの可愛さは間違いなかったですが、お話的には特に何も思う所なく…。続きは気になりませんでした。


今、日常的に会う人たちの中には漫画を読む人があまりいない気がします。ワンピースは読んでいる、とか昔はジャンプ買ってた、みたいな人がほとんどです。アニメは観過ぎだろ、というレベルの方がいらっしゃるのですが…。もしかしたら、私との間で漫画の話をするほどの関係性になっていない、というだけの話なのかもしれませんけれどもね。まあ私自身も誰かに読んだ漫画の話をすることはまずないので、私が知らないだけなのかもしれません。

ただ、そういう話が出来ないから寂しいか、というとそんなこともなく、思えば学生時代から自分の好きなモノの話はしつこいくらいに聞かれない限りは話すことはありませんでした。漫画も活字本も音楽も映画も、自分自身の中で楽しければそれで良いかな、と思う部分が大きいので話すまでもないのですよね。相手との関係が深まってきて、話す機会が増えればまた違いますが。ただ、やはり漫画にしろ活字本にしろ音楽にしろ映画にしろ、こういった感想文のようなモノをブログに書いている、ということは自分自身の中だけでは消化し切れていないのでしょう。その辺りが私の中途半端なところだよな、という気は常にしています。どちら側に転んでいくのが良いのかな、と少し考えたり考えなかったりしている昨今です。