思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その102

先日の第101弾に引き続きその102です。前回、1回分だけ予約設定して安心し切っていました。なんてことだ! 最近、こういうミスも多いのですよね。ブログだから別に何も問題ありませんが、お仕事中とかだと結構アレです。まあ、今は気に病むと本当に病むので、気にしないようにしています。きっと誰も困らないですし。

センゴク一統記(1)

センゴク一統記(1)

センゴク、というタイトル名は知っていましたが、内容を知らなかったので戦国のことかとずっと思っていました。仙石のことなのですね。なるほどー。第一部第二部がすでに完結していて、こちらは第三部だったのですか。第一部、第二部はどちらも15巻完結なので第三部も15巻完結なのでしょうね。面白かったので、第一部の最初から読みたいところですが、少し長いなあ。すべて完結した後に一気に読むことにしましょうかね。


ヴィンランド・サガ(1)

ヴィンランド・サガ(1)

こちらももちろんタイトルは知っていましたし、少しどこかを読んだ記憶があります。内容はサッパリ覚えていませんが…。さすがに物凄く面白かったです。既刊16巻ですか。買ってしまいたくなりますね。物凄く続き気になります。多分、既刊16巻すべて読み終わった後でも同じ状況でしょうから、ゆっくりと買い集めることにしましょうか。


ライトノベル(1)

ライトノベル(1)

ラノベ作者が登場人物や主人公として登場する漫画はそこそこありますね。純文学作家が主人公の漫画とかは読んだ記憶がないので、憧れの対象として身近なのでしょうか。1巻後半に出てきた犯人と思しき人物が存在するのならば、表紙にも出ている登場人物(?)の少年の存在をどう定義していくのか、という部分は気になりますね。全4巻で終わっているようなので、漫画喫茶などに行った時には読んでみるのも良いかな、と思います。そもそも漫画喫茶行きませんし、行ったらきっと他の優先順位の高い漫画を読み出しますけれども。


名探偵キドリ(1)

名探偵キドリ(1)

名探偵キドリ(2)

名探偵キドリ(2)

表紙からして胡散臭いこと間違いないですよね。好きです。「推理ショーへようこそ」というセリフにハマってしまいました。別に新しいスタイルでもないですし、新しい笑いでもないので、単純に私の好みなのでしょうね。画はあまり好きではないですが…。続きはまったく気になりませんけれども、読みたいです。買いたいか、と言われると買いたくはないのが申し訳ないところですね。


基本はドタバタラブコメですが、悪の組織の幹部だったイトコというなんじゃそれ属性によって読んでいて飽きないですね。悪の組織、無駄に技術力高いし。ただ1巻後半に出てきた謎の落ち武者は必要ですかね。どうせ新キャラを出すなら、悪の組織の対抗組織であったり、悪の組織の構成員たちを出してあげれば良かったような…ところで、悪の組織の幹部ですらこの境遇ですから、構成員たちはどんな生活を送っているのでしょう、考えるだけで泣けてきます。続きはきっと読みません。


Kindleのレスポンスが非常に悪くなってきました。少し容量いっぱい詰め込みすぎている、ということもあるかもしれませんが、Google Chromeが一番の問題のような気もします。とは言えデスクトップ環境の履歴他を引き継げるのは魅力的なので、やはりブラウザはChromeを使わざるを得ないかな、とも思うのですが。

そもそも、Kindleブラウジングしようとするのが間違いの元のような気もします。Kindleは色々なことをしようとせずに、ひたすら無料漫画を読むだけのための端末として使う、というのが本来の正しいあり方なのかもしれません。何が正しさなのか、もう何もわかりません。