思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その97

昨日の第96弾に引き続きその97です。色々なものが破綻しかけている気がして仕方がありません。わりとツラいです。ただ、まあこうやって漫画を読んで、大したことのない文章を書こうと思えるのですから、まだマシなのでしょうね。

Wikipediaのこの漫画の項を見ると全12巻のようですね。1巻を読んだだけだと、3巻くらいで完結する感じかと思ったのですが…何転するのでしょうか。どこに着地するのか、という部分だけは気になりました。続きは読みません。


京都のお風呂屋さんが舞台のラブコメでした。不良同士の喧嘩から主人公が清水の舞台からバイクで飛び降りて度胸をみせた、という回想シーンがありましたが、迷惑なアホですね。現在のお話の中では随分と改心しているようなので、そこまでの不良でアホなエピソードを盛る必要があったのか、疑問です。続きは気になりませんでした。


漫画とは言え、中学生のグラドルはツラいです。校長室をグラビアアイドルのポスターと抱きまくらまみれにする校長とかもかなりアレでしたが。何度も書いている気がしますが、現実世界で妹がいると、妹モノはキツいです。続きは読みません。


何だか色々な要素を詰め込んでエッチい成分を足しました、みたいな漫画でした。詰め込みすぎているせいなのか、結局何を読んでいるのかよくわかりません。読者が中学生くらいであれば、エッチい部分を目的として読む、という読み方もあるとは思いますが…。続きは気になりません。


表紙からしてエッチい雰囲気ですが、ほとんどが妄想だけだったりと表紙の雰囲気のままでした。女子校にこんな先生がいたら大変ですね。まあ実際にいて時々ニュースになってしまうことがあったりしますが…。ところで、この漫画の登場人物たちは『I”s』の登場人物たちに似ていますよね。きっと似せているのだと思いますけれども。続きは気になりません。


今回は若干エッチい感じの漫画で揃えてみました。この微妙にエッチいだけ、というような漫画はとても多い気がします。エッチいこと自体に意味のある年齢の読者も存在するのは自分の体験からもわかるので、需要があるのは理解しますが、それにしても多すぎる気がします。単純に年齢は関係なくなってきているのだとは思いますけれども、自分の少ない周囲の人たちの中には好んでいる人は見付けられないのですよね。まあ、あまり好きであることを公言しにくいジャンルではあると思いますが…。

ただ私自身は買って読むジャンルの漫画ではありませんが、今の精神状態だとサクサクと読み飛ばせるので、これはこれでアリだな、とか思いました。漫画でも気持ちを入れて読むと相当に疲れますからね。先日読んだ『かくかくしかじか』は泣いたせいもあると思いますが、かなり疲れました。心身共にコンディションを整えて、気持ちを入れて読める漫画にも出会いたいですね。