思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

twitterにアカウントロックされた話(未解決)

(追記)解決しました。downist.hatenablog.com


twitterにアカウントロックされました。少し前にアカウントロックが流行りましたが、沈静化していると思っていたこのタイミングで、というのは私らしいです。

アカウントロックされる前、最後のツイートがこちら。


ツイートボタンから何も変えずにツイートしただけですが、何がいけなかったんでしょうか。謎です。ちなみにアカウントロックされると下の状態になります。
f:id:downist:20150627023527j:plain
自動化ってはてなブログからのツイートでしょうかね。それでアカウントロックしていたら、余計に面倒な話になりそうですけれども。何を考えているか、よくわかりません。

で、まあしょうがないなあ、と思いながらも『アカウントロックを解除』をクリックしますよね。そうすると以下のようなウィンドウが出てきます。
f:id:downist:20150627023541j:plain
ここでも、電話番号を教えるのは非常に嫌ですが、仕方がありません。泣く泣く入力します。

…何も起りません。PHSだからでしょうか。PHSだとダメなら、そういう内容で記載するべきでしょう。Google検索してみると、同様に何も起こらなかった方も少なくないので、twitterのそういうアホ仕様なのかもしれませんね。

そこで困ったな、とまたGoogle検索していると、パスワードリセットすると直った、という情報を得ました。なるほど。試すしかありません。
登録してあったメールアドレスにパスワードリセットする情報を送ってもらって、パスワードリセットしました。

結果、アカウントロックされたままでした。なんじゃい。現状、もうやる気を失ってしまったので、やる気が復活するまではこのまま放置でもいいかな、と思ってきました。

まあ私如き末端ユーザーの一人がいなくなったところでtwitter的には何も問題がないでしょうから、そろそろ立ち去るべき時なのかもしれないなあ、と思っていたり。登録2007年から、始めの1年くらいは寝かせていましたが、よく続いた方だと思います。

明日、起きてから気力があったらアカウントロックの解除についてGoogle先生にお伺いを立ててみようかと思いますが、どうなることやらですね。