思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その82

昨日の第81弾に引き続きその82です。予約投稿を覚えて順調に消化されていきます。この消化されていく感じは気持ち良いですね。むしろ消化されすぎてストックがすぐ尽きそうな予感がします。いや、予感ではなくて尽きます。

これは面白かったですね。続きがたまらなく気になりますので間違いなく買います。それにしてもジミヘンが地味な女性教諭に憑依するって…たまらないですね!中学生の頃までは何も思いませんでしたが、ジミヘンは27歳で亡くなっているのですよ。今の自分が余裕で完全に上回った年齢になってしまっていて目から汗が零れてしまいそうです。音楽を扱った漫画を好きになることはあまりないのですが、これはかなり好きになりそうな予感がしますね。


シュガシュガルーン(1)

シュガシュガルーン(1)

安野モヨコ氏はこんなに女の子っぽい漫画も描いていたのですね。まあそもそも働きマンくらいしかまともに読んだことないのですが…。タイトルからして甘々な感じかと思いきや、男目線で見ると女の子はこうやって大きくなるのかあ、と思えてしまって結構ツラいかもしれません。男女ともに色々な人がいますから感じ方も色々なのは間違いないですが。


基本的には読んでいる間中、スピッツ猫になりたいがエンドレスで流れているような漫画でした。少しエッチいんですけど、猫だからかエグく感じない、という不思議な猫効果。この猫を犬に置き換えてしまうと、この感じにはならないのでしょうねえ。犬派としては少し悔しい気持ちになります。


上の続編的な漫画ですね。そもそも続編も何もないような気がしますが。とはいえ、この漫画は不思議と読んでいたくなります。続きが気になる訳ではないのですが、ダラダラと過ごしたい時には最適かも。


少年枠のエッチい漫画ですね。どちらかと言うとお馬鹿成分が多めな気がします。副題の『ふしまつ天使のミスマネジメント』がわりと今の私には文字列としてツラいです。


今回は『SHIORI EXPERIENCE』につきますね。ビッグガンガンコミックスの漫画を読む機会は無料漫画でもなければなかったでしょうから、今回のような出会いは嬉しいです。小さい頃から音楽が大好きでよく聴いていたにもかかわらず、結局プレイヤーになる機会を求めることをしなかった私には、とても眩しく感じられる世界です。高校時代に軽音に入っていたら何か変わっていたのかも知れませんねえ。わりと大きな分岐点だった気はします。

大人になって同じ経験が出来るとは微塵も思わないのですが、少し前から音楽始めてみようかな、と思ってはいるのですよね。なぜかギターとベースは実家の部屋に転がっていますので。それでも今は生活を安定させることを優先させなければいけませんが…。そういう環境の中ではこの漫画は沁みます。早く続きが読みたいです。