思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その73

先日の第72弾に引き続きその73です。順調に更新出来ていますね。順調すぎて怖いくらいです。こういう時はリバウンドがあるかも、と思ってしまうのですよね。あまり無理のない感じで続けたいものです。

実験人形ダミー・オスカー 1

実験人形ダミー・オスカー 1

実験人形ダミー・オスカー 2

実験人形ダミー・オスカー 2

実験人形ダミー・オスカー 3

実験人形ダミー・オスカー 3

原作と作画が『オークション・ハウス』と同じ組み合わせですね。主人公がドイツに渡って来てから物語が始まりますが、この人は日本ではちゃんと生活出来ていたのかなあ、と不安になってしまいました。以前読んでオークション・ハウスはなかなか面白かったので少し期待値が上がりすぎてしまったのかもしれませんが、それでも時代は感じるものの楽しめました。街の定食屋さんとかに置いてあったら嬉しいです。


総理の椅子(1) (ビッグコミックス)

総理の椅子(1) (ビッグコミックス)

この漫画家の漫画に出てくるイケメン君は少し古い時代のイケメン君になってしまった気がしますね。島耕作的なセックスを絡めて成り上がっていく感じは相変わらずです(島耕作、ちゃんと読んだことありませんけれども)。それにしてもこの主人公の総理大臣になってしたいことが「戦争を…したいんです。」というのはあまりにも浅い感じがしてしまってキツかったですね。バスケじゃないんですから。


Amazonさんのリンクを貼り付けるとタイトルの~が?に変換されてしまって気持ちが悪いですね。別に仕立て屋?と疑問形になっている訳ではありません。ともあれ、珍しいジャンルの仕事人の漫画でした。被服関係だと『繕い裁つ人』を思い出しますが、当然ながら印象は随分と違います。安いスーツしか買って着たことがありませんが、いつの日かこういうこだわりがある職人さんの手によるスーツを身に纏ってみたいな、と微かには思いましたね。


バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

随分前にカッコつけたくてシェイカーを振ったり、カクテルの本を読んでみたりしたのですが、まったく身に付かなかったことを読んでいて思い出しました。この漫画を読んでいると楽しくお酒を飲みたくなってきますね。今すぐに続きが読みたい訳ではありませんが、いつか読みたくなる気がするので家に揃えておきたいと思える漫画です。


マイぼーる! 1

マイぼーる! 1

正直、おっぱいとパンチラがメインなのかなあ、と思ってしまいました。無駄にローアングル多いですし。ちゃんとサッカーするのでしょうか。それにしても主人公の女の子の妄想っぷりはなかなか凄いですね。何巻になったらサッカーが始まるのかは気になります。


胃潰瘍と十二指腸潰瘍になってから、ほとんどアルコール摂取していないのですが、バーテンダーみたいな漫画を読むとやはりお酒を飲みたくなります。元々、気持ち良く酔えないタイプなので酒量はかなり少なめなのですが、お酒自体はかなり好きなので早く飲みたい時に飲めるような身体になりたいです。

さて、今回は全体的におっさんホイホイ漫画だった気がしますね(マイぼーる!は少し違う気がしますが…)。以前も書きましたが、アラサーになっておっさん漫画を読んでいると落ち着くようになってしまいました。もう少年漫画だと少しソワソワしてしまいます。そんな私ですから、先日電車内で『坂本ですが?』のコミック1巻をカバー無しで楽しそうに読んでいた60後半と思しき男性を見かけて、凄いなあ、と思ってしまいました。いや、あの漫画自体は面白いと思いますし、なぜか家に積んでありますが、それでも60歳を越えた時に読むことは出来ないだろうなあ、と思うのですよ。その頃になったら苔をハントする漫画とかを読んでいたいと思ってしまうのです(そんな漫画があるのなら今でも読みたいですけれども)。それとも、こうやって無料漫画で身体を色々な漫画に慣らしておけば何歳になっても少年漫画を読んでいられるようになりますかね。そうでありたいものです。とりあえず、まだ読み続けようと思います。