思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その68

 

先日の第67弾に引き続きその68です。今回から病院の待ち時間に書いた回になります。何回分くらい書けるでしょうかね。書き出したばかりなので今はまだわかりません…。

 

π(1) (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 45,954
π(2) (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 47,457
π(3) (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 51,931

 

嫁姑の拳 I (秋田レディースコミックスデラックス)

 

のんちゃんのり弁(1)

 

たそがれたかこ(1)

 

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-12-14)
売り上げランキング: 73,102

 

 

期間限定無料漫画は感想文を書く頃には限定期間を過ぎてしまっていて、既に読めなくなっていることが多いので、内容を忘れてしまったものは読んでいても感想文を書けなくなります。それを見越して、時々はメモをとってあったりもするのですが、メモに書いてあった内容すら、自分で読んでも何が何やらなこともしばしば。今回の『π』などは細かい部分を忘れてしまっていても感想は元々「アホいなあ」しかないので困らないのですがね。ラノベをコミカライズしたような作品はどれも似た印象しか抱けないことが多く、表紙の構図も似ているので一番悩ましいですね。

 

病院の待合椅子でこの感想文をカタカタとタイプしているのですが、なかなか視線を集めている気がします。それほどタイプ音はさせない方だと思うのですが、私くらいの年齢の人はほぼ唯一でパソコンをカタカタやっていたら、見られても仕方がないのかもしれません。さすがに「モバイルPCじゃないのにご苦労なこって」とか「随分と古いPC使っているな…」とかいう風には見られていないとは思うのですが、そうだったとしたらなかなかツラいです。まあ事実ではあるので、私もオシャレカフェで取り出して使おうとは思いませんけれどもね。