思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その47

 

随分と間が空きましたが、第46弾に引き続きその47です。3ヵ月程のブランクですね。溜め込んでいた文章もそれなりの量があるのですが、それらは一旦お蔵入りということで、リセットすることにしました。仕切り直しです。

 

ガン×クローバー GUN×CLOVER(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

町医者ジャンボ!!(1)

 

暗殺教室 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

『刻刻』番外編―300日後―

 

CAPTAINアリス(1)

 

ちはやふる(2)

 

少年メイド1 (B's-LOGコミックス)

 

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)

 

ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)

 

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

 

 

更新が安定しませんね。漫画を読む時間がそれ程とれないので致し方ありません。一冊一冊を読む時間は短いですが、さすがにこれだけの量になると、それなりに時間を使いますからね。まあ、そこまでしてなぜ読むのか、という問題はありますが、それでも時々読めて良かった、と思う漫画があるからでしょうねえ。

 

今回の『僕だけがいない街』はそんな漫画になりそうな気がします。まだ既刊5巻で完結はしていませんし、そのうちの1巻を読んだだけなので、印象はまだまだ変わるかもしれませんけれども。サスペンス要素の強い漫画は怖いので苦手なのですが、この漫画はとても引き込まれました。主人公の視点がかなり自己言及的だからでしょうか。読んでいない漫画も多いのに、また積んでしまうのでしょうか。困ったものです。