思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その44

 

先日の第43弾に引き続きその44です。読んだ漫画とその感想は簡単にメモっているのですが、メモがないとすでに読んだかどうかの判断が出来なくなってきています。出来れば、読んだ漫画はストアに出てきて欲しくないのですが…まあ難しいでしょうね。

 

魔殺ノート退魔針 (1) (幻冬舎コミックス漫画文庫)

 

外つ神  (1) (バーズコミックス)

 

アオハライド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

GUT's 1
GUT’s 1
posted with amazlet at 14.09.19
TORICO (2014-03-16)

 

イシュタルの娘~小野於通伝~(1)

 

ギルガメッシュ(1)

 

はいからさんが通る(1) (講談社コミックスデザート (172巻))

 

純愛特攻隊長!(1)

 

シドニアの騎士(1)

 

BLAME!(1)

 

 

隣の部屋の書庫化計画がなかなか進みません。進みませんというか、書庫化以前に片付けの段階で頓挫しています。置いてある物が自分の物であれば判断は簡単なので、捨てるにしても捨てないにしてもサクサクと作業は進むのですが、自分以外の物が大量にあるとわりと絶望しますね。というか、その部屋には私の物は一切ないのですが…。

 

ここ最近になって『実家の片付け』みたいなことが社会問題として扱われていますが、正直私は約10年前に経験してしまっているので、相当今更感があります。介護問題も同じ感じですかね。私はすべての経験が尊いとかはまったく思わないので、しなくても良い経験はしたくなかった、と今でも思いますし、他人にもして欲しくありません。ただ、割と逃げることの難しい問題ではあるのですよね(逃げたらその分をどこかの誰かが必ず被る訳ですし…)。はあ、さっさと書庫作って引きこもりましょう。