思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その35

 

昨日の第34弾に引き続きその35です。そこそこ順調に消化出来ている気がします。また若干ですが、無料期間内の漫画が増えてきた気がします。気のせいかもしれません。まだまだたくさん溜まっていますね。早く消化せな。

 

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

 

野望の群れ 3  ~倉科遼Collection~ (グループ・ゼロ)

 

オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜 1 (ジェッツコミックス)

 

ももいろシスターズ 1 (ジェッツコミックス)

 

 

3D彼女(1) (KC デザート)

 

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)

 

銃夢(1)
銃夢(1)
posted with amazlet at 14.09.02
講談社 (2014-01-31)

 

チーズスイートホーム(1) (モーニングKCDX (1943))

 

きょうのキラ君(1)

 

 

出版社が違うと方針も当然違ってくるのでしょうけれども、無料漫画期間が終わると速攻に読めなくなってしまうものから、期間終了後もなぜか読めるものまで色々とありますね。読んでこの感想文を書き終わったら、書いた途端に端末から削除してしまうので、私にとってはいつまで読めてもあまり意味はないのですが…。

 

読み終わった漫画を端末からすぐに削除してしまうのは、容量的にそれほど余裕を感じないから、という理由もあります。漫画メインだからなのかもしれませんが、電子書籍だからと言っても現状では本棚を端末に丸々入れておける、という感じではありませんね。必要になったら、クラウドからダウンロードすればいいだろ、と言われればその通りなのですが、古い人間だからなのか、出来るだけ端末内にたくさん保存しておきたいのですよね。ネットにつなげる環境ばかりではありませんし(そして、そういう環境下でこそ電子書籍を読むことが多いですし…)。使えば使うほどに電子書籍にはまだまだ不満が出てきてしまいます。それでも使いますけどね。