思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その33

 

先日の第32弾に引き続きその33です。今回はずっと溜まっていた、ほとんどが無料期間が終了してしまっている漫画たちです。溜めても良いことなんて何もないです。さすがに、世の小中学生は夏休みの宿題がまだ溜まっていたりしませんよね…。ちなみに私は9月2週目辺りまで夏休みの宿題を溜めていた(というよりは、完全に忘れていた)ことがありました。小学生の頃のものなので特に焦りもしませんでしたが…。

 

サイボーグ009(1)

 

ロボット刑事(1)

 

デトロイト・メタル・シティ 1 (ジェッツコミックス)

 

ホーリーランド 1 (ジェッツコミックス)

 

拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)

 

御石神落とし 1 (ジェッツコミックス)

 

VF-アウトサイダーヒストリー- 1 (ジェッツコミックス)

 

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

 

藍より青し 1 (ジェッツコミックス)

 

海の御先 1 (ジェッツコミックス)

 

 

今回の漫画の中では石ノ森章太郎作品が一番面白かったですね。かと言って、買って揃えるかというと、そういう感じではないかなあ。やはり、少し世代が違いすぎるかなあ、という印象もあります。それでも楽しめるのだから、やはり凄いなあ、と思う訳でもありますがね…。

 

何回か書いていますが、無料期間の漫画を色々と読んでいて思うのは、名前を知っている漫画でも読んでいないものがたくさんあるなあ、ということですよね。漫画雑誌で読んでいる方はきっと興味のあるなしを越えて、色々な漫画を常に読んでいるということでしょう。とはいえ、私はこれからもきっと漫画雑誌を読むことはないでしょうけれどもね。