思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その28

 

先日の第27弾に引き続きその28です。読んだら、次から次へと更新していかないとすぐに無料期間が終わってしまって御蔵入りしてしまいます。そして、更新する気をなくしてしまう、と。割ともう何度か経験したので、あまり無料期間が終わっても気にせず更新してしまう方針にしました。

 

【きふよみ!】聲の形(1)【期間限定 無料お試し版】

 

【きふよみ!】ACMA:GAME(1)【期間限定 無料お試し版】

 

職業・殺し屋。 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

 

出口ゼロ(1)

 

ショーガクセー×オブ×ザ×デッド! 04 (ぼくらのゾンビシリーズ)

 

神さまの言うとおり弐(1)

 

うそつきパラドクス 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

 

フロッグマン 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

 

せっかち伯爵と時間どろぼう(1)

 

蒼太の包丁1

 

 

今回の中で買いたいな、と思うのはショーガクセー×オブ×ザ×デッド!ですかね。ただ、それにしてもやはりKindleで買う気にはなれません。それは価格の問題ではないですね。もちろん、無料であればその時読むでしょうけれども、後に紙媒体で発売されればまた買うことでしょう。きっと、私の中での電子書籍はその程度の扱いなのですよね、結局のところ。

 

漫画に限らずですが、まったく新しいもの、というのは基本的にはありませんよね。みんな同じようなモチーフを切り貼りしたり、着色したり脱色したり、色々と手を加えていく、というのが普通だと思いますが、それでもどうしても既視感を覚えてしまう、というのは仕方のないことなのかもしれません。特に、私のようなおっさん年齢になると、どれもこれも見たこと聞いたことがある気がして、いけませんね。いけないのは私のようなおっさんの側であって、作る人たちもそれを楽しむ人たちも気にせず楽しむのがいいと思います。ただ、残念ながらおっさんとしては一言物申してしまいたくなります。因果なものです。