思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その25

 

先日の第24弾に引き続きその25です。久しぶりに少女漫画回ではありません。少女漫画が嫌いだという訳ではありませんけれども、やはりホッとしますね。オッサンになると、恋する乙女ばかり見ていると何かが削られていく感じがするのですよね。今の私が置かれている状況のせいかも知れませんけれども…。

 

幽麗塔(3) (ビッグコミックス)

 

代官山呪い屋st.(1)【期間限定 無料お試し版】

 

炎人(1)【期間限定 無料お試し版】

 

俺たちのフィールド(3) (少年サンデーコミックス)

 

パピヨン-花と蝶-(1) (講談社コミックスフレンド B)

 

真・カルラ舞う! VOLUME1【期間限定 無料お試し版】

 

 

今回は面白い漫画がとても多かったです。特に『幽麗塔』は、前回の『ショーガクセー×オブ×ザ×デッド!』に続いて買いたいな、と思える漫画でした。基本的に自分で好きそうな漫画を探索する方ではないので、こういう出会いは嬉しいですね。色々と思うところがあっても無料漫画を読んでしまう理由の一つかも知れません。

 

ところで、『幽霊塔』は随分と歴史のあるお話なのですね。昔から推理小説が苦手なので(人がよく酷い死に方をするから)、実は江戸川乱歩もまともに読んだことがなく、知りませんでした。漫画だと人が酷い死に方をしてもある程度平気なのは、あまり想像を喚起されないからでしょうね。その点、画にもなりにくいホラー漫画が苦手なのは、想像する余地が大きいからかも知れません。まあそれはともかく、そろそろ江戸川乱歩くらいは読んでおきたいところです。