思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その24

 

先日の第23弾に引き続きその24です。今回もほぼ少女漫画です。特に選ばずに目についた物から読んでいるのですが、無料漫画に占める少女漫画の割合は大きい気がしますね。少女漫画を取り巻く環境がそうさせるのでしょうか。

 

極楽青春ホッケー部(1)

 

ヒミツのアイちゃん(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)

 

THE B.B.B.(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

17[じゅうなな](1) (講談社コミックスフレンド)

 

白のエデン(1) (講談社コミックスフレンド B)

 

悪魔の花嫁 1【期間限定 無料お試し版】

 

ショーガクセー×オブ×ザ×デッド! 03 (ぼくらのゾンビシリーズ)

 

 

繰り返しになりますが、『ショーガクセー×オブ×ザ×デッド!』が本当に面白かったです。速攻に本屋さんに走るレベルだったのですが、kindle本でしかなくて残念です。どこかの出版社は早く早く!まあ、一般的にウケるか、と言うときっと違うとは思いますけれどもね…。

 

ところで、kindleで無料漫画を検索していると、どう見てもエロ漫画がたくさん引っかかってしまうのですが、これはセーフなのでしょうかね。読んでいないので、表紙とタイトルがそれっぽくて中身は違う、という可能性は否定出来ませんが、それにしても、な感じです。私は男ですし、その存在は積極的に肯定していきたい所存ですが、やはりもっとフィルタリングはしっかりとしておいて欲しいなあ、と思います。実際にどこからがエロ漫画か、と言うと線引がなかなか難しいのは理解しますけれどもね。