思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その17

 

先日の第16弾に引き続きその17です。途中、一週間ほど更新を空けてしまったのでもう無料期間が終了してしまっている漫画もチラホラあったりしますね。ただ、せっかく書いてしまったのでこのまま更新します。後1,2回分くらいあるかもしれません(途中で気が変わる可能性もありますけれど)。

 

賭博破戒録カイジ 1 (highstone comic)
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)
賭博破戒録カイジ 2 (highstone comic)
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)
賭博破戒録カイジ 3 (highstone comic)
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)

 

好きです鈴木くん!!(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

花にけだもの(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)

 

 

段々と少女漫画の割合が多くなってきました。少年・青年・オッサン漫画の合間に少女漫画を読むのはなかなか好きなのですが、少女漫画メインになると少しキツいかもしれません。きっと、根がオッサンなのでしょうね。残念な話です。やはり、こういったことは幼年期から嗜んできたか、ということになるのでしょう。私の環境にはほとんど少女漫画がありませんでしたので、致し方ありません(成人一歩手前くらいの時期に妹が少女漫画を買うようになった気がしますが…)。

 

そう考えると私は兄の影響をかなり大きく受けているのでしょう。私の小さな頃に買った漫画というのは、基本的に兄にそそのかされて買った、兄が読みたかった漫画なのは間違いありませんからね。兄と離れて暮らし始めてから、そろそろ約10年だと思いますが、同じスタート地点からどれくらい違うところにいるのか、というのは最近少し気になります。漫画、買っていないかもしれないなあ。今度聞いてみることにします。