思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その14

 

先日の第13弾に引き続きその14です。それにしても、漫画に限らずですけれど、好みに合うか合わないかは別にして、これだけたくさんの創作物に触れることが出来る時代と国に生まれることが出来て幸せだなあ、とよく思います。著名な哲学者など近代くらいの、今の日本よりも圧倒的に著作物が少ない時代に生きていた人たちが「無駄な本は悪」みたいなことをよく書いていますけど、やはり私はどんなに質が低くても量を求めますね。それを読むか読まないかは読者側の選択です。選択肢は多い方がいいですよ。何事も。

 

モンキーターン(3)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

 

ヒロイン失格 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

居候お断り。(1) (講談社コミックスフレンド B)

 

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(1)【期間限定 無料お試し版】 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

PとJK(1)

 

竜の遺言1

 

PEACE MAKER 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヘタメン1 (デザートコミックス)

 

王子とヒーロー(1)

 

 

選択肢が多いのはコンテンツだけでなく、媒体も一緒ですね。電子書籍ももっと使い易くなって今以上に普及して欲しいな、と思いますし同時に今と変わらぬクオリティで紙媒体も存在し続けて欲しいな、と思います。どちらかだけが生き残る、みたいな未来は好みではありません。まあ、今の感じですと私が本を読みたい欲求のあるうちは、国内的には問題なさそうな気がしますけれどもね…。