思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その13

 

先日の第12弾に引き続きその13です。オッサン漫画100%から戻ってきました。周囲から見て、はともかく少なくとも自分の中では色々と雑多なものを消化している感が欲しいです。食べ物と同様に同じ物を食べ続けることが出来ないタイプなのですよね。まあ、そんなことだから深みの欠片もない浅い人間になってしまったのかも知れませんけれども…。

 

帯をギュッとね!(3)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

 

西郷隆盛(1) 早春の巻

 

ベルサイユのばら(1)

 

オルフェウスの窓(1)

 

チョッパーマン 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ビン~孫子異伝~ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

世界でいちばん優しい音楽(1)

 

デカワンコ 1 【期間限定 無料お試し版】 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 

先日、読んで人生観が変わった漫画、みたいな話を聞かされたのですが、正直本当かどうか怪しいものだなあと思いながら聞いていたものの、結構多くの人がそういう漫画があるみたいで(実際はともかく、そう表明していて)驚きました。私には漫画どころか文学にも映画にも音楽にも、そういったものが存在しないです(そして、そうであったかのように表明することも出来ないです)。もちろん、思い出深いものはたくさんありますけれどもね。さすがに、この歳になって「この間漫画を読んで人生観変わった!」とか言っているのもアレなので、もう一生味わうことがないのでしょうねえ。良かった良かった。