思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その8

 

先日の第7弾に引き続きその8です。無料漫画が次から次へと(期間限定とはいえども)増えていきますが、このスケジュールはどういったものなのでしょうかね。新刊に合わせてとかはまだわかり易いですが、何だかよくわからない感じのタイミングな気がするものもチラホラ…。まあ、理由はともあれ、私としては楽しむだけなのですが。

 

べるぜバブ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

イヴ 恋を科学する麗しき女神1

 

女神たちの二重奏1

 

蒔野靖弘の『世界のてきとー料理ショー』: 漫画と写真付きレシピで送るハイブリッドコミック

 

OLヴィジュアル系 1 下 (週刊女性コミックス)

 

トリコ モノクロ版 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ぎんぎつね 1 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ザ・ワールド・イズ・マイン(3)

 

 

ぎんぎつねは続きが気になったので、買おうかなと思い検索してみたら既刊10巻でまだ連載中だったのですねえ。スペース的に今余裕ないんですよね…うーん、どうしましょうか。まあタイミングが合えば、ということにしておきましょう。Wikipediaをよく読んでみたら、累計100万部を超えているのですね。まったく知りませんでした。知らない漫画だらけです。

 

そういえば今更の話ですが、最近電車内で漫画雑誌読んでいる方をほとんど見ませんねえ。当然のように網棚の上に置かれることもなくなりましたし。新聞紙も同様ですが、まあこれだけスマホタブレットが普及すれば当然の結果とは言えますかね。ハードが変わったことで、対象コンテンツの状態にもかなりの変化が起きるのは致し方ないのかもしれません。デジタルコンテンツも電車内に情報劣化を起こしつつ残していけたりしたら面白いんですけど、よく考えたらゴミが増えるだけですね。ごめんなさい。