思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

最近読んだ無料漫画の一言感想文その6

 

先日の第5弾に引き続きその6です。無料漫画多いですね。これでもいくつか読んでいないものもあるのですが…。そして、割と少女漫画率が高い気がしてきました。少女漫画を読むと結構疲れることが多いのですよね。精神的に。それでも、もしかしたらまだ見ぬ名作があるかも!と思うとついつい読んでしまうのですよ。

 

BLEACH モノクロ版 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

はぴまり~Happy Marriage!?~(3) 【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

 

電撃デイジー(3) 【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

 

エンバーミング カラー版 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

GUN BLAZE WEST 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

貧乏神が! 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

よくわかる現代魔法 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

テガミバチ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

全てではありませんが、今回は前回前々回に比べると楽しめる作品が多かったですね。それでも、買って読みたいなあ、というところまでになると今回ではテガミバチが唯一ギリギリどうかなあ、というところではありますけれどもね。

 

それにしても無料漫画、次から次へと出てきますね。楽しみではあるのですが、さすがにこれだけあると電子書籍では読む速度が上がらなくてツラいなあ、と思う瞬間があります。紙だったら、もっとサクサクと消化出来るのになあ、と。まあ、そうなると無料で読める、という状態にはならないので仕方ないのですけれども。ただ、これは無料漫画を読むという時だけでなく、普通に漫画を買って読む際にも同じことが言えるのだろうと思います。そう考えると、私はまだまだ普通に紙媒体で買うのでしょうね。