思考の消化器官

色々な感想文とか。生活のこととか。

はてなブログ1周年おめでとう!

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog


まあ単純にプレゼントが欲しくてエントリーした訳だが、またしてもtumblrに移行したブログをはてなに戻したくなっている、という理由もなくはない。


何故かというと、ここ数日tumblrの調子が著しく悪いからだ。Reblogマシーンとして使うだけであれば「まあ、そんな日もあるよね」というスタンスで接していられるのだが、ブログを書くモードに入った時に落ちられると、もう全てのやる気を失ってしまう。


2週間程前*1のメンテナンスまでは、時々繋がりにくいという現象がなくはなかったものの、書きたいテンションが落ちる前に戻ってきてくれることが多かったので、大きな影響はなかった。それが、ここ数日は少し酷い。


もちろん、そんなこと程度でtumblrのことが嫌いになる訳ではないが「Reblogマシーンとメインブログは分けるべきかなあ」という思いが再び頭をよぎってしまったのは事実なのである。


そしてこうやって、はてなブログを触っていると色々と問題はあるものの「とりあえず軽いよね」とか「今のtumblrよりは安定しているよね」とか思ってしまったのだ。惜しむらくは自分で挿入しないでもadsenseが挿入されてしまうことだろうか・・・*2


とりあえず、もう少し様子をみるが*3はてなが自分にプレゼントをくれると言うのならば、間違いなく戻ってくることをここにお約束させて頂く。

*1:もういつだったか実はうろ覚えだ

*2:規約が改定されていなかったら、きっとはてなダイアリーに戻っていたことだろう

*3:主に自分の気持ちの